2016年11月28日月曜日

インタビュー

医師の田口早桐です。

11月24日木曜日、銀座院で健康情報サイトFYTTEさんの取材を受けました。FYTTEといえば、1989年、フィットネスブームのさなかに創刊された、ダイエットや健康に関する記事のみで構成された雑誌で、私も時々買って読んでいました。それが今年の3月に休刊になり、現在はオンライン版のみとのこと。時代とはいえ、少し寂しいですね。

取材の内容は、妊活についてですが、詳細は楽しみにしておいていただくとして、当日の東京は、雪。11月の雪は54年振りとのことでしたが、取材を終えた帰り、あまりに寒く、手がかじかんで仕方ないので、思わず有楽町駅前の丸井でワゴンセールをしていた手袋を購入。ホッとしながら建物を出たところで、テレビクルーにマイクを向けられました。

「めざましテレビです。紅白の出場者のリストが今日発表になりましたが、このリストを見て、どう思われますか?」

うーん。さっきまでの不妊や妊活に関しての質問ならすらすら答えていた私ですが、これにコメントするのは、とっても難しい。とっさに出たのが、「大竹しのぶさんが、出場ですか・・・、何を歌うんだろう。」

我ながらイケてないコメントだなあ、と落ち込み、多分ボツだろう、と思いながら、それでも翌日しっかり録画して、チェックしてしまいました。


はい、一応採用されていました。良かった。
































2016年11月17日木曜日

田口ドクターが『マイナビニュース』の取材を受けました

事務部よりお知らせです。

田口早桐先生が、『マイナビニュース』の取材を受けました。

“妊活・不妊治療の前に知りたいこと、不妊治療経験者の産婦人科医が答えます”
http://news.mynavi.jp/articles/2016/11/16/ninkatsu/

ぜひご覧くださいませ。














医療法人オーク会のホームページ